フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ネットセッション

2011年5月11日 (水)

日本は平和だけど、私にとっては恐怖の国だった。。みたい。。。

あの頃を思い出していたら、、、、

急に、、中が、感じてきた、、、

そして、、、中から、、

「自分の良さを全然分かってくれなかった」って、、出てきた、、、、


あの頃、、誰も、、「ネイル」なんて、してなかった、、

私は、そんな頃から、ネイルをしていた。。。

で、、けちょんけちょんに言われてきた。

だけど、今は、、言われない。。。。


今は、芸能人も一般人も派手になってきて個性的になってきたから、、

結構、それが、普通。。。

だけど、昔は、本当に言われてきた。。。。


個性的なのは徹底して、、つぶされた。。わけだ。。。

つまり、

私は、、、この日本で、、個性的なのを、、、徹底して、、つぶされた。。

というわけだ。。。

だから、アメリカに憧れたのかもしれない。。。

そして、あんなに長くアメリカにいた。。。

そう、19年もいたからね、、

で、、、、感じていたら、、、、

どんどん、中から、、溢れてきて、、、crying

どんどん、、思い出してきた、、、

幼稚園のときに、、おしゃれな母が、、いつも、私の長い髪をアップにしてくれてた。。

そして、すごいかわいい服を着せてくれてたの。

そしたら、幼稚園で、先生に「お団子はいけません」って、、言われて、、

それから、確か、髪を切ったか、、どうか、したんだなーーー。

それを思い出した。。。

そしたら、、、

すごい悲しくて、、、悲しくて、、号泣、。

中から「何がいけないの」て、、号泣ーーーー!cryingcryingcrying

「私は私なのに、、、」って、、号泣ですーーーー!

そして、髪型も自分の一部で、個性のひとつであることを感じたーー。

日本は、みなと同じとか、無難とか、、どう思われるか、、ばかりだからね、、、、

そりゃ、、無意識にアメリカに行くよね、。。。

自分は、、、すごい悲しかった。。。。

そして、

知ってもらいたかったな、、、

自分の良さ、、

ほら、、これが「自分」だよという自分を、、知ってほしかった。。。。

いままで、、全否定して、、

それだからこそ、

今だからこそ、「自分」を知ってほしかった。。。。

今だから、「自分」を知ってほしかった。。。。

そして、こうして、また、日本に帰ってきた。。。

私にとって、、「日本」は怖い国だった。。

なぜなら、、、頭ごなしに否定されるからだ。。

人がある一定の基準で人を見るからだ、、、、

だけど、、

今、この時期に、、、日本に帰ってきた。。。

日本は平和だけど、

私にとっては、、恐怖の国だったからだ。。。

今だからこそ、わかる。。。。

ロスにいると本当に自由だ。。。

自分でいられたからだ、、、、

だけど、、今、日本に来た。。。。

この自分でいられるか、、という世界に、、、

また、戻ってきた。。。。

これも、又、自分への挑戦なんだな、、、

2010年1月30日 (土)

自分へ感謝

前のを読んでいない方は、前のをまず読んで下さいね。

「自分へ感謝」と言われ、、実は、、、
あの後、すぐに、、ええと、「自分へ感謝、感謝」と、、やっておりました。

何度言っても、、なんと、全然、ピンと来ないのです。

自分への感謝にピンと来ない。。。って思って、

それでも、「自分へ感謝、感謝」って言っていたら、、、

出てきましたーーーーー。自分からの言葉、、

「だって、私の存在なんて、いないほうがいいんだーー」

って、出てきたんです。。

すごい。驚いたーーーー。

自分でも、驚き、、、自分が、自分のことを、こんな風に感じていたなんて、

本当に驚きで、、号泣です。。

そして、号泣して、、、、出てきました〜〜!

出来の悪い自分が家族の中に、、いる必要がないと感じていたことをね。。。

私、そんな風に感じていたんだーーって、で、今、アメリカくんだり、、まで、きてしまったーーー。

みなさんも、是非、やってみてください。

「自分へ、感謝、感謝」と、、、声に出して、、いい続けてみて下さい。

もちろん、最初は、ピンと来ないかもしれませんが、、、

自分の内へ、、向けて、、言い続けるのです。。。

そしたら、どんな言葉が、、自分から、出てきますか????