フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

自分

2011年10月20日 (木)

自分を愛すること

みんなは、「自分」を愛してる?

私は、昔は、そんなこと、、分からなかったし、、

全然、分かってなかった。。。

だけど、自分を生きれば、生きるほど、、

それが、少しずつ、、分かってきた。。。。


それが、自分を愛することだって。。。


Miwajpg


2010年10月 5日 (火)

だめなまま、、、でも、、、

真実とは

「人間というのは不完全なままでもダメなままでも非常にたくさんのことを成し遂げることが出来る」

ということ

2010年6月 7日 (月)

自分って知らない。。。

自分のことって、、知っている様で、、知らないの。。。

はっきりいって、、何も知らないって、言ったほうが、いいかも。。。

知っていると、思っていたり、分かっていると思っているのは、

自分が、今、現在、知っていて、思っている範囲のみ!!

それが、全てではない!!!

そこの「知っている」ところの枠から、、出てみませんか〜〜?

きっと、びっくりする自分が、いると思います。。。

知っている自分って、、下↓ みたいに、、枠に入っているんだね。。。coldsweats01


知らない自分 < 知っている自分 > 知らない自分

2010年3月25日 (木)

やりたかった自分 ー 自分のための言葉

今日 分かった事、

私、。小学校3年の後半くらいから、バレエを始めて、

すごいのめり込んだのです。。

そして、中学に入る時に

「勉強が出来なくなるから、、やめなさい」って。親に言われて、

やめた。。

今、思い出して、

あの時に、、「やりたかった自分」を消して、

そして、「やりたい」っていう言葉を言ってあげなかったんだな。。って

結果は。別としても、

「やりたい、続けたい」って、自分の言葉、

言わせてあげたかった。。

誰の為でもない、。自分のためにね。。

守ってあげたかった、、自分をね、。。

やりたかったな〜〜〜自分。。。

それで、、次の年に、

親にだまって。。発表会にだけ出た。。。

自分の気持ち、、あれだったんだな。。。

2010年3月24日 (水)

年を重ねる毎に美しく、、、

私たちは,,年を重ねています。。。。

毎秒、毎秒、毎年、毎年、

でも、若い時と違って、、年を重ねる毎に、内面も磨かれ、沢山の体験も積み重なれ

人は奇麗に、、美しくなるものだと

私は思います。

だから、年を重ねる毎に、輝きを増すのが

本来の姿なんでは、ないでしょうか。。。

修行僧も、、修行を重ねる毎に、オーラ(後光)が輝く様に

私たちも同じく、この世界で修行を重ね、

身も心も磨き、、

輝く存在になることが

目標だと、、私は考えています。。。

2010年3月22日 (月)

よいしょ、、されていた自分

ふーーー、今日、分かった〜〜!

今まで、いかに、周りが、わたしに「よいしょ」してきたかーーー。

やっと、見えてきた。。

これ、気付かなかったら、、恐かった。。。

危ない、危ない。

私の、、周りに、、「よいしょ」の関所があった感じだ。。。

ふーー、気付いてよかった。。

危なかったな〜〜!coldsweats01

よく、、お医者さんとかが、、最初から「先生」って、言われて、、

偉そうになってしまう人がいるけど、、

そうあんな感じ〜〜〜!

「先生」は、やばいのだ。。。。

自分が、見えなくなるのだーーー。

ふーー、分かって、よかった。。

自分がほっとしている。。。confident

2010年3月 8日 (月)

自分の価値を高めるには

自分の価値を高めるのは、、

自分以外に価値を置いていることに気付くことです。

あなたは、、自分の価値を、自分以外のどこに置いていますか?

お金?結婚?学歴?職歴?資格????

家柄?名声?知名???

さてさて、、自分以外のどんなことに、、価値をおいているでしょうか?

2010年2月 3日 (水)

いいんだよ。。。

いいんだよ、いいんだよ、、どんな 自分でもいいんだよ。。

いいんだよ、いいんだよ、、今の自分が、どんな自分でも、、

いいんだよ、いいんだよ、、そこに、どんな自分が、いようとも、、

いいんだよ、いいんだよ、、どんな自分がいても、、


あなたは、沢山、自分に、言ってきた。。。

こんな自分、あんな自分、いけないだ、、、いけないんだ、、。。

だめだ、よくない、こんな自分、、、

寝ても、覚めても、、言っていた。。

こんな自分、あんな自分、、、、許せない、、見たくない、、

あれも、だめ、これも、だめ。。


だけど、いいんだよ、。いいんだよ、

どんな自分でも、いいんだよ。。

いいんだよ、いいんだよ、

今がどんな自分でも、

いいんだよ、いいんだよ、

それが、どんな自分でも

いいんだよ、いいんだよ。

あなたが、あなたに、伝えたい、

いいんだよ、いいんだよ。。

あなたは、あなたで、いいんだよ。。。

2010年2月 2日 (火)

信頼とは

自分を、、信じて、、頼ること。

え? 自分って??て?

自分の中に眠る、、潜在的な自分のことです。


そして、今日、気付いたのは

私って。自分のことを疑ってきたと、思っていたけど、

いやいや、、実は、自分のことを、、すごい信じてきたことが、わかったのです!

それも、自分に「次に気付く事は何?」って、お願いした後にね。。。

自分って、すごいよ。

みんなも、自分を信頼してね〜〜〜〜!

2010年2月 1日 (月)

親の言うことを聞いてきたいい子 のからくり

自分が、今まで、親の事をよく聞いて、、

親の言うことをよく、、聞いてきたなーーーて、、言う人は、

すごい「いい子」をしてきたと思うのですが、

実は、それは、依存体質なんですね。

で、実は、「自分がないだけ」なんです。

本人は、「自分は親の言う事を聞いてきた」と、なっていて、

何かある時に「あのとき、親の言う事を聞いたのに、、、」となっていますが、

実は、「自分がないのです」

自分が何をして、何をしたいのかが、分からない。

そこで、親の意見を聞いてきたのです。

つまり、「自分がないだけ」なのに、、、

自分では、、、「親の言うことを聞いてきた、、いい子」となって、

かなり、自分を美化しております。

実は、「自分がなくて、親に意見を聞いてきたのです」

「自分がないだけ」。。。

さあ、、依存体質で、誰かに、、、自分の替わりに意見をしてほしい方がいたら、

今すぐ、その自分に気付いて、

「自分」を取り戻しましょう〜〜〜〜!

より以前の記事一覧