フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

生きる

2012年7月 7日 (土)

DV は、、今も トラウマとして残っていました。


わたし、20年前の31歳に、DVを受け、、口が聞けないほどになりました。

人とも コミュニケーションが取れず、、、

再起不能状態。

そんな後にジェイに会ったのですが、、、

でも、今も、それは、まだあるのだと気づいたのです。

まず、セミナーですごい 傷つき、、、、、否定され、、

大変なことになりました。

その後が、、DVでした。

けちょんけちょんに、、されました。

口がきけなくなったのですから、、、

でも、、その自分は、実は、今もいます。

その自分が、、中で、引きこもっているのが、わかるのです。今、、

これ以上、傷つくのが怖いと、、泣いています。

とくに、日本は怖いみたいです。。

結構、きつい人も多いので、、、

日本にいると、引きこもって行きます。。。。

それが、すごい、今、わかります。。。。

自分が傷つくのが、、怖いからです、、、、

自分が、傷つきたくないからです。。。

それが、とっても、とっても、はっきり、わかってきました。。。


きっと、知らない人は、元気でいいねーーって、思うでしょうが、、

いえ、私も、もう、ないと思っていました。。


だけど、、

出てきましたよ。。ひょっこり顔を出してきました。。。


日本に、、何故、、また、、、戻ってきたんだろうか、、、

傷つく事も多いのに、、、、

アメリカでは、、、その体験がなかったので

わたしは、きっと、リハビリをしていたのかもしれません。。。。


私の体験は、、

外に出て、、パワーを発揮するとなると、、、

誰かに、バンって、、ひどいことを言われてきた気がします。


その度に、、、、傷つき、、、

寝込む、、、

その繰り返しが、、おきました。。。

3年前は、、再起不能になるのでは、、ないかなって、、

思ったほどです。

それほど、ぎりぎりでした。


そんな自分がいました。。

回復したと思っていましたが、、、

でも、

また、あの体験をしたくないと、、、

おびえている自分がいるのです。

怖がっている自分がいます。。。


これ以上、、傷ついたら、、、

本当に再起不能になりそうだからです。。。

次が怖いのです。。。。。


3年前も、あのまま、廃人になるのかもって、、思ったほどでした。。。

私は、きっと、誰よりも、、心が開いていて、、、

そして、開きすぎているので、、

傷つくと、、大変なことになります。。


マイケルジャクソンも、きっと、、そう。。。

同じものを感じます。。


だから、、すごい 怖いのが、今、、わかります。。。

怖がっているのは、、人ではなく、、、、

傷つくのが、、、怖いのが、わかります。。

2010年10月 5日 (火)

自分を味方にしよう

自分の嫌なところ、どこですか?

もう、こんな年だし、、、

もう、何もしてきてないし、、、

もう、何も才能もないし、、、

もう、何も取り柄もないし、、、、


そんな全てを自分の味方にするってのは、どうですか?

2010年3月22日 (月)

ちょっと、休憩

実は、、人に指導してきたりして、、あたしも、ちょっと、休憩heart02

人を取り組むと、、「偉そうに、、」なりそうでーー。

だから、ちょっと、休憩です。

で、生徒が、私を慕っていますが、そこに甘えると、いけないので

私は、又、自分らしさを知りたいです。

人は、いつの時も、自分に向き合う時間と、余裕と、隙間が必要〜〜!

私は、とっても、普通の人間で、、、

探究も好きで、、グルメも好きで、おしゃれも好きで、、

そして、自分が大好きですーーー。

自分の色々な毎日を、また、発信していきますね〜〜〜!

2010年3月 6日 (土)

生きる

この人生。。

何の為に生きている?

今、何の為に、、息をしている?

何のため。。。なんだろう。。。

そして、それに いつ、、気付くのだろう。

いつ。。。それを知るんだろうか。。。

私たちは、何の為に生きている?

2010年1月 8日 (金)

それでも、生きる

人生って、生きていると、、

分からないことが沢山あって、

なんで、こんな事が起きるんだろう、、ってことが起きる。

なんで、こんな事、言われるんだろうて、ことが起きる。

沢山、泣いた。

沢山、傷ついて。。。

そして、なんで、こんな目に合うんだろうって、思う事がある。。

悩み、苦しみ、、葛藤して、、、人に聞いたり、

どうして、どうして、、、って。。。。自分は分からないことばかり。。。

だけど、、

だけど、

それでも、私は、今、生きていて、、

それでも、私は、今、まだ、生きていて。

それでも、生きたい、、、自分がいて

それでも、、どうにか、進みたい自分がいる。。

わからなくなっても

答えが見つからなくても、、

まだ、生きたい自分がそこにいて

その自分が、、今、ここにいて、呼吸をしている。。。

どれが、正解なんて、分からなくても、、

それが、正しい道なんて、分からなくても、

そして、そんなの、あるのか、ないのかも、分からなくても、、、

私は、ここにいて、

今、生きている。

そして、

私は、今、生きたい、、自分がいる。。。