フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2016年1月15日 (金)

死ぬかと思った

昨夜、どうも寝るのが怖かった。

何かを感じてだろうが、、どうも寝るのが嫌なのだ。
それでも寝ない訳にはいかないので
床についた。
眠ろうとすると心臓がしめつけられる。
気のせいだと思って、
気を取り直しても、
寝ようとすると
心臓がしめつけられる。
ううう、、
私は死ぬかもという思いが出てきました。
主人も単身で一緒にいないし
誰も助けをすぐに呼べない。
このまま死ぬのかとさえ思いました。
死ぬかもと思い。
でも、このまま、死にたくないという思いが出てきました。
まだまだ、やり残したことがある。
まだまだ、やりたいことがある。
まだまだ、伝え残したことがある。
私には、まだまだ、やることがある。
そう湧いてきて。
そして、
今、死ぬ訳にはいかないと。。。
神様に命乞いをしているのではない。
私は、今、死ぬ訳にはいかないのです。
寿命は自分で決められない。
だが、今、死ぬ訳にはいかないと。
思いが一層強くなりました。

2012年3月 2日 (金)

2012年3月1日

これまでも、色々なことがありましたが、

私のコンセプトは、今を生きて、今、気づいて、次の新しい過程にすることです!!

だから、悩んでもいられないし、くよくよなんてする暇はない。

足があるのは、歩むため!!

止まるために、足があるのではないのだーー。

だから、歩き続けるのだ!!!

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun

2011年9月12日 (月)

クリシュナ様

最近、、急に、、「クリシュナ様」。。。


2011年9月 3日 (土)

一生懸命やって、、いつも、こうなる。。。

今、ロスに戻ってきて。

客人がきて、とにかく、自分が出来る限りのアテンド兼ドライバーをした。

ダイエットビタミンを探していて、、、私が運転して、

探しまくった。

何件、、探したかなーー。


そして、最後の方の駐車場で

車を出すときに、逆の車に、、当てられた。

すごいショック。

何がショックって、、

車を当てられたことも、そうなんだけど、、


人のために必死にやって、欲しいものを見つけて

必死に車を運転して、見つけたかったこと。。。

それだけ、彼のために必死だったのに、、

最後に「ごつん」


なんだか、いつも、そうなんだよね。。。


人のためにつくせば、つくすほど、、痛いめにあう。

なんでだ?って 今、なっています。

もう、泣いて、泣いて、

泣きはらしたいのに、、泣けるのです。。。

悲しくて、辛くて


人のために必死になる自分が「ばかみたい」で、、

もっと、クールになりたいし、

もっと、ほっときたい、、

なのに、どうしても、、相手のために

必死に動いてしまう。。


そして、いつも、こんな結末。

なんでかなー。

今でも泣けます。

そして、辛いし、悲しい。。

楽しく、、ただ、楽しかったね、、って。終わるところが

終わらない。。


辛い。。な。。。

なんで、、ただ、、終わらないのかな。。。


ただ、終わりたい、、

スムーズに終わらせたいだけなのに、

なぜか、終わらない。。


私は、もう、最後なんだな。。。

そして、スムーズに終わらせたいのかもしれない、、


2011年7月10日 (日)

鍛錬

人生って、、なんだか、、楽〜〜な事って、、ないのかしらんねーーーって、、

思いませんか?

私も、なぜか、、楽な方へはいかず、、、大変な方へ試練の様に行かせます。

なんでだろうって、、たまに思います。

だけど、今日、格闘家の菊野さんが来て、彼もやはり、すごい鍛錬の修行の道を歩んでいます。。。

みな、同じですよね。。。。

人生は常にチャレンジ。

彼もずっとチャレンジ。

私のチャレンジ。

みんな、チャレンジ。

そして、人生は、自分が超えられるハードルしか、やってこない。。。。。

それが人生なのですね。。。。

2011年6月18日 (土)

日本人!! 他力本願 多すぎる!!

日本にいたら、、、

いや、、すごい見えてきた。。

他力本願!!

みんな、数珠をつけ、人の言うことをあてにして、、

いざとなったら、、その人のせい!!

げげげーー。なんなんだーーーー!

それは〜〜!

すごい、人へ、、、向かっているーーー。

そりゃ、、どんなに首相が変わっても、、、 文句ばかり言うはずだ。


こんな国、、ないよーーー。

みんな、自分の中の、、肝っ玉!! コア!! 自分!!

信じようよ!!


自力で進もうよ。

腹に力をいれて、がんばろうよ。


文句を言いそうになっても、ぐっと、こらえて、、がんばろうよ!!!

ぴーぴー、文句言って、どうなるってのよ。

がーがー、文句言って、どうなるってのよ。

そんなこと、していたら、、

最後に泣くのは、、、自分だよ!!!


自分の人生は、文句なし!! 人に文句を言ったら、終わりだよ。

全てにありがとう

本当に、今、ありがたいです。

こうやって、ここまで、きて。。

そして、今までの全ての出来事、全ての人、

嫌なこと、嫌な出来事、嫌な人、

だからこそ、今の私がいます。

ありがたいです。。。

本当にありがたいです。。。

ありがたくて、、しょうがなく、、、

泣いて、泣いています。。


本当にありがとう。

全てにありがとう。。です。

2011年5月19日 (木)

進化 = 感じること

今日、「がんばった」ところを感じて、、

かなり、、自分のモードが変わった!!

なんだか、楽にがんばれそう、、、

がんばるというより、、もっと、「自然体」かな?

今までも、、「がんばっている」自分、、なんて、、思いもしなかったのだから、、、

自分が「がんばっているね」って、、言われても、、ピンとこなかった、、、

ま、沢山の方が、そうでしょう。。。


だから、最近は、

「がんばる」って、、、なんなんだろうーーって、、思っていた、、

ここ数日のテーマだったわけです。。

だって、そこが、、気になって、気になって、しょうがない、、わけですよ。。。


でも、、わかりました!!

「がんばってきた自分」を、、感じるだけです。。。

がんばること

ここ最近、、すごい疑問になってきたことがあった、、

それは、「がんばる」ということ、、、

疑問が湧いてきた、、

「なぜ、私たちは、そんなにがんばっているのか、、、」

「なにを、、求めて、そんなにがんばっているのか、、、」

なにか、、目の前に、、ずっと、道があるかのように、、思えていた、、、

それは、、見えない道だった、、、

それを進むために、、がんばってきたかの様に思えた、、

私は、、感じた、その自分、その見えない道を、、、

がんばってきた、、自分を感じた、、、

自分は、全然、がんばっていないと思っていた、、、

他の人は、もっと、すごいと思っていたし、、

みんな、もっと、がんばっているって、、思っているし、、

だけど、自分も、がんばっていた、、

幼稚園の時から、一人で、30分 バスで、通っていた。。。

おばあちゃんのお見舞いにも、一人で、、行った。。。。

幼稚園の私は、、すごい、がんばっていた、、

一人で、一生懸命、、がんばっていた、、、、

自分の出来る限りの知恵を働かせ、、必死に、、がんばっていた、、、

いままで、がんばってきた「自分」を回想した、、(号泣)

だからといって、、もう、がんばらなくていいよ、、という事では、、ないのも知っている。。。

だけど、、

自分は、私に知ってほしい。。。

がんばってきた自分をね、、、、

だから、感じた、、、

がんばってきた「自分」を、、、、


すると、、

目の前には、道は、、なかった、、

あの見えない道は、、なかった、、、

もう、存在しなかった。。。

2011年5月14日 (土)

人生という中のゲーム

毎日、頭を悩まさず、、、

次々に、、気付きを得たい!!!

次の課題を、、、自分は知っているから、、、

進めたいければ、、次々に進めるね。

それは、まるで、、自分という旅のゲーム。

「人生ゲーム」みたい!!! flair

自分が、その中で、、与えられた時間の中で、、

いかに、、駒を進められるか、、、、。

うん。今日も、なんだか、進めそうだ。。。。。run

そして、中は、、「ど根性カエル」のピョン吉みたいに、、、

連れて行きたい所があるらしいーーー。runrunrun


あ、そうそう、、、みなさんは「人生ゲーム」というゲームを知っていますか?

ああいう盤があって、

本当は、自分のコアは、、進ませたい方向性があるんだけど、、

自分は、、無意識な感じ、、、、

コアは進ませたい、、、、方向があるんだよね、、。、。